かべに向かって独り言

リアルでは誰にも言わないでおこうと思ってることをだらだらと

という名の吐き出し

今朝のニュースで見た医師。

「死刑になりたかった、殺すのは誰でもよかった」って

それなら嫌いな政治家とか半グレとか暗殺すればいいやん。

確実に自分より弱い患者にダメージ与えて、患者さんは相当苦しかったし怖かっただろうな。自分は反撃受けない絶対安全なとこから他人傷つけて、自分だけは死刑でたくさんの人の手を煩わせて合法自殺しようとかふざけんな。

仮に死刑になれたとしても、今の日本では執行がいつになるかわからんし

死刑囚は死刑の執行によって償うわけだから、それまでは何もしないで独房に座ってる(らしい)んでしょ?(ここ要確認だな)

つまり一日中ほぼ誰にも会わず、仕事もせず、それでいてご飯だけは食べさせてもらえるわけだ。雨露しのげる部屋があって、寒暖がどんだけあるのか知らないけど、命に関わるピンチは死刑執行のときまでは来ないだろう。

まじふざけんな。

この医師の人生にどんなつらくて苦しくて悲しいことがあったのか知らないけど、それでもう人生やめたい死にたいってなら、誰も来ないとこでひっそり人生終わらせろよ。医者のくせに患者に迷惑かけてんじゃないよ。それこそ医者なんだから、病院から薬でもなんでも盗んできて、それで安楽死すればいいやん。ばかじゃないの。

そのうえ死刑になりたいとか、なめてるとしか思えん。

刑の執行まで死刑囚を生かしとくのは税金でしょうが。

こんなふざけたやつのために、それこそ税金無駄遣いだわ。

今回患者さん助かってほんとによかったね。アホに巻き添え喰らわなくって。

 

 

もいっこ。

ネットで都内のどっかの写真見た。ホームレス対策とかでベンチが筒状の金属になって、ふつーの木のベンチは真ん中に肘掛?みたいのがついて、ごろんと横になれないようになってるの。

昼休みのリーマンさん、昼寝するとこ減っちゃったなーとおもたけど、ホームレスはシラネーヨと思うね。

これもさっきの医者の話じゃないけどさ、ホームレスになることは自分で選んだわけでしょうよ。そうなるのが嫌だったら、行政でもなんでも頼ればいいでしょうよ。そういうときのための行政で福祉で税金で憲法だろうがよ。利用したれよ、とことん。

人間に生まれてきちゃったんだから人間として死ぬまで生きろよ。

ホームレスの方々をディスるというよりも、ホームレス→かわいそう→対策なんかしなくってもそこらで休ませてあげればいいじゃない というのは短絡だと思う。

ホームレスをどうにかするためのシェルターとか仕事の提供とか、十分かどうかは知らないけど行政は一応やってるはずだ。一方ホームレスの方々だって、自分で好き好んでそういう暮らししてるわけでしょう。嫌なら行政頼れ。分からないなら聞け。聞く気もないならもう知らん。

社会の一部としてきちんと働いて税金おさめて選挙いってるまともな社会人の方々が昼間にうとうとする場所が減ったってほうが大迷惑。インフラはきちんと生活送ってる方々が利用できるのが第一義だ。

だってね、市道の地下道みたいなとことかにさ、ホームレスがおうち作ったりしちゃってさ、一人だったらまだいいよ?なんとなく集まってきてコミュニティできちゃったりしたらさ。

そこを夜一人で通らなきゃいけなくなったら絶対こわいよ?私はこわい。性別なんか関係ない。

世の中失うものがない奴が一番こわくて厄介だよ。

公園のベンチはそのとっかかりになる可能性があるから、そうさせないために変更されたんだろうね。

大阪の長居公園のブルーハウス撤去のときもそうだったんじゃないのかねぇ。

ホームレスの方はかわいそうではないと思う。誇りもって自由に、野良人間として生きてらっしゃるならそれでいいやん。住民税も払わんけど、その分福祉も受けないんでしょ。いいやんそれで。

いつの間にかホームレスになっちゃった、どうしてこうなった、って思ってる方は、自助努力なさいませ。わかんなくても聞きに行けばいいでしょ。そこで邪険に扱うような公務員がいたら、それは叩かれていいんでない?助けを求めてきたら手を差し伸べるのが公務員=全体の奉仕者でしょう。

わかんない誰か助けてよ僕の私の生活保障してよは赤ちゃん子供にのみ許された特権です。

 

どーゆーとこが法的思考かというと、人権は他人の人権とぶつかるとへこむ、というところ。

リーマンさんの昼寝の安息地は、公園の安全のためにへこまされたんだよなってお話です。クソ医者の話はただのぐち。