かべに向かって独り言

リアルでは誰にも言わないでおこうと思ってることをだらだらと

決意表明:誰にあてたものでもないけど強いて言えば未来の自分に

なりたいものになろうと思う。

なりたい姿、なりたい職業、なりたい人格。

 

自分を評価していいのは自分だけだって月光も言ってたしな。

恥ずかしがるような相手もここにはいないし、言ってしまおう。

 

1.脱ピザ

  今のBMIは25を超えてる。少なくとも人並みの体になりたい。

  誰かの好みとかじゃない、自分が自分の姿かたちを好きになれるように。

  そのためにする努力と、それに反して自分を甘やかした記録を

  ここにしていこう。

 

2.法律家になる

  ただいま司法書士試験の受験勉強中。受験はこれで3回目。

  ニートの私がこれまでは小遣いの範囲でしかやってこなかった勉強を

  今年は身銭を切ってやってる。えらくもなんともないけど。

  合格してもしなくても、7月6日の試験が終了したら総括として

  2013-2014にやってきた勉強の内容を書こうと思う。

 

3.法律家になるー発展

  司法書士試験に合格したら、次は司法試験だ。

  予備試験からの司法試験突破を目指す。

  受験だけは去年からしている。今年も5月18日には受験する。

 

4.小説を書いて誰かに認められる

  子供のころからの趣味。

  いい大人になってもやめられない妄想を何かのかたちにすることで昇華。

  妄想なので明後日の方向を向いた中二みたいなファンタジーばかり書いている。

  それでもやっぱり、書いているからには何かの賞に選ばれたりしてみたい。

  そのためにどうするか、その足掻きもここに記していこうと思う。

 

ここは私だけの場所だから、親族にも友人にも教えない。

こんな私にも家族がいるけど、だからあえて自分のことしか書かない、自分語りの場としてここを使っていこうと思う。

更新頻度は亀の予定。カタツムリかもしれない。