かべに向かって独り言

リアルでは誰にも言わないでおこうと思ってることをだらだらと

脳には糖が必要だとかタンパク質が必要だとか

物知りな人がいろいろ言いやがるので水だけ飲んで我慢するワケにもいかない。

てかピザの自分が水なんかで我慢できるわけがない。

 

なので今朝は美禅食と飲むヨーグルトとローカロ雑炊。

こんだけだったら自分的に100点だったんだけど、ダーリンが買ってきてくれた柏餅の誘惑には抗えなかった。餅うます。

まーこれで糖分も摂ったわけだし今日もいちんち債権と戦うとする。

 

あと午後勉が済んだら今日はコアリズムもする。するったらする。

 

いまちと気になっているのは美禅食の中身。本当どこ産なんだろう。

休憩時間にサポセンにメールしてみよう。

これで韓国とか中国産だったら、痩せるとかいう前に体に変なものが蓄積しそうで怖い。速攻やめる。私は食べ物と化粧品に関してはマジ中国韓国産は使わない。日常生活において徹底排除。

ほんの数百円の差で重大な侵害が体に発生したらと思うと怖すぎる。

そんなことないとか差別だとか言いたい人がわんさかいるってことは知ってる。

けれども「他者からそう(=有害物質がてんこもり)見える」という状況を作ってしまったのは自分だってことを自覚したほうがいい。演繹的に考えりゃわかるはずだ。ま、そんな自覚ができるような連中だったらこんなことにはならんだろうがね。

それにこれは差別じゃなく合理的区別だしね、私の中では。安全なもの食べたいもの。ピザだけど。

 

 

<追記>

× 演繹  ○ 帰納

真逆じゃないか。。。

予備試験の前にアホでもわかる哲学みたいな本読んでて気づいた。

アホか。アホなのか粗忽なのか微妙なとこだ。

これ試験に出てくんねーかなーーーー。